SSブログ

震災その後 [日記のみ]

震災後、更新もせずずいぶん経ちました。
この間色々とやってはいたのです。
3月末に音信不通の友人を探しに宮城まで。
危険(多くの意味で)なので、父が同行してくれました。
募る不安と戦いながら、三ヶ所目の避難所で見つけた時には嬉しくて・・・
通信制限があったとはいえ、携帯を手放さない性格が何故連絡つかなかったのか。
津波が収まってから使おうとしたところ、落として壊れてしまったと(^^;)
納得しました。
番号を暗記している事は少ないですから。
喜んでばかりもいられませんでした。
友人の家族は無事でしたが家は全壊、行方不明の親戚も。
学校の事もあるし、一度戻る(借りている部屋に)事を勧めたのですが、仮設住宅等に落ち着くまではとのこと。
ひとまず役に立つと思って用意した物は全て渡してきました。
代わりに預かったのは、修理に出す携帯と部屋の鍵。
学校の事務局に状況を伝え、必要になりそうな書類を用意しました。
それと直った携帯を持ってG.W明けに再度行ってきます。

映像で見るのと、実際に自分の目で見るのとでは雲泥の差があります。
「戦後の焼け野原」のごとき光景を見て、どれほどの人達が恐怖を感じたのかと思いました。
メディアの応援メッセージなど空々しくさえ感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーなまま81 まだまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。